やたら連絡してくるお客様

「発送はいつ頃になりそうでしょうか?」

ん? 出荷予定日とお届け予定日出てましたよね?
というか注文するときって、
いつ届くかを気にして注文する自分からしたら
すっごい野暮だなぁと思います。
でもこのお問い合わせ、ごく少数ですがいるんですよね。

「急いで発送してください」

へ? Amazon本体もいるし、出品者大勢いるし、primeお急ぎももちろんいます。
価格も大きく離れてもいませんよ。
人を動かすんでしたら それなりの対価を払ってください。
翌日発送が大多数の当店なので問題ないですが、
副業でやってた場合、土日挟んで出荷に日数がかかる場合、困るなぁと思います。
断る作業って結構罪悪感が生まれるんです。自分の場合は特に。

返信の最後には、角が立たないように

Amazonシステムのわかりづらさの謝罪(Amazonを悪者にw)し、
今後は お急ぎの場合prime出品者をお選びいただくことをお薦めします。
という文言を入れます。

悪循環は止めたいのもありますので。

投稿者:

おなかぽこ

生計を立ててきた経緯。バイト→パチンコ→投資→せどり